野良研究者の雑記帳

経営学と材料加工が専門の企業研究者ナニガシがつづる日常の記録

2023年振り返り/2024年の目標

こんにちは、Nekoaceです。

 

2023年も終わりということで、一年間の振り返りを書いていきたいと思います。

 

 

 

振り返り:仕事の話

仕事の振り返りはこちら↓で書いていますので、そちらをご覧ください。

基本的には大変やりがいある仕事につけたのですが、大変忙しかった・・・ということになりますね・・・

 

noraneko-career.blog

 

振り返り:副業の話

こちらはnoteの方に実績含めて書いていますので、ご興味ある方はご覧ください。

 

note.com

 

基本的には、ブログとキャリアポーカーとその他諸々で少し収入を得ています。

booth.pm

 

そういえばキャリアポーカーで展示会出たのも今年ですものね。もはや遠い昔のようです・・・

note.com

 

後、しれっと小説書いたんです、知ってました?

まだ一話しか書いてないんですけど10話まで構想はあるので追々書きます。多分忘れません。

note.com

 

さて、本業がかなり忙しく、副業でもアウトプットが出始めた一年でした。

このしわ寄せがどこに来たかと言えば・・・

健康に来ました・・・

 

振り返り:心身の話

実は今年一年間で、コロナ、インフル、帯状疱疹と流行り病三点セットにもれなく掛かっております。元々そんなに病気になる方ではないのですが、今年はダメでしたね。

調子に乗って12時過ぎまで働いてたりするから良くないです。かくいう今も一時過ぎてる(年末だからまあいいか?)

ダブルスクールやってた時の激務量に比べれば今はまだ少ない方だと思ってるんですが

やっぱり年なのかダメですね。

子供も重くなってきてるので抱っこももう大変。

 

いやはや、昔昔こうはなるまいと思っていた疲れた大人になっている実感が凄くあります。

 

振り返り:運動の話

こちら、僕は自転車通勤頼みです!

去年かったクロスバイクで毎日片道10km爆走してるんですが、改めて年間の走行距離を書いてみました。自転車と電車それぞれ月別で出すとこんな感じ。

GoogleのTLから総計引っ張ると

自転車:約3700km/年、電車:約3200km/年

年間3700kmチャリで爆走してるのに引きました・・・

来年もこの調子で頑張ろう。

 

振り返り:勉強の話

これ、仕事関係では本読みましたが、個人で読みたいものとかは積読が続いていてよろしくない感じです。小説とか含めて、仕事以外で読んだ本って10冊とかそこらでないかと思います。来年はもう少し頑張る。

 

2024年の目標

さて、それではこの場で宣言しておきます。2024年の目標。

・本業で事業化継続(激務継続)

WordPress:30→60記事(引っ越し分も含む)

・Xフォロワー:2400→4000(Blueにする)

・note小説10話まで完結

・自転車走行3000kmOver

・運動趣味+1する

 

では来年もよろしく。