野良研究者の雑記帳

経営学と材料加工が専門の企業研究者ナニガシがつづる日常の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【面キャリア】コンサルタントを名乗るには

こんにちは、nekoaceです。 今日は「面で考えるキャリア論」のシリーズとしてコンサルタントというものについて考えていきます。 nekoはコンサルティング業界に所属したことがあるわけではないですが、前職の中で社内コンサルティングと自分の仕事を位置付け…

【雑記】ヘラクレスオオカブトを触りました!

こんにちは、nekoaceです。 メチャクチャ感動したことがあるので急遽シェアします! 人生で初めてヘラクレスオオカブトを触りました!

面で考えるキャリア論:コネクティングドット

こんにちは、nekoaceです。 今回は、Nekoが考えるキャリア形成論について書きます。最近諸事情あってこの辺よく考えてるのでちょっとずつ書いていきます。よろしければお付き合いを。 こんな人に読んでほしい! → 企業内でキャリア形成に悩んでいる(主に)…

【月一雑記】ブログ開設から9か月!!

こんにちは、nekoaceです。 ブログ開設9カ月です。 最近超激務によりなかなか新規記事更新できていません。 落ち着いてきたらちゃんと書いていくのでご安心を! さて、10月になりましたね。この夏も暑かったですがちょっとずつ過ごしやすくなってきて良き…