野良研究者の雑記帳

経営学と材料加工が専門の企業研究者ナニガシがつづる日常の記録

【PV記録】ブログ開設から3か月経ちました!

こんにちは、nekoaceです。

 

今日はブログ開設から3か月がたったのでPVを記録しておきます。

 

 

 

では早速。

 

  総PV
(前月比)
はてブ読者数
(前月比)
月間最高PV
(記録日)
記事数
(前月比)
ブログ開設
(2021/12/31)
0 0 0 1
1か月目
(2022/1/31)
487 53名 91 (1/31) 11(+10)
2か月目
(2022/2/28)
1299(+812) 82名(+29名) 137(2/4) 20(+9)
3か月目
(2022/3/31)
1701(+402) 84名(+2名) 66(3/13) 25(+5)

 

 

1ヶ月目は約500PV、2ヶ月目は約800PVでしたが、3か月目は約400PVとなりました。初めてPVが前月比で落ちているわけですが、理由ははっきりしております。記事数が5記事と半分程度に減ったからです。

もともと転職してから間もないところに、引っ越しが重なり大変繁忙しておりまして(5重生活していたときほどではないけれど笑)、このようなことになってしまいました。

 

nekoace.hatenablog.com

 

私の場合、集客方法をはてなブログ内の口コミとツイッターに頼っているのですが、この辺の活動も疎かになっていたのでしょうがないかなあと思います。

はてブ読者数が3か月目は2人しか増えていないことからも明らか・・・)

 

3月のよかったこととしては、当初から書きたい記事の一つであった、社会人博士の記事が完成したことです。まだ、ちょっと書きたいこともあるので、また気が向けば書きますが、一区切りできて良かったです。

 

nekoace.hatenablog.com

 

これからはビジネススクールの話と時間管理術の話を継続して書いていきます。

 

今後ともご贔屓に。お願いします。

 

 

 

nekoace